泡沫の記憶

好きなものを好きなだけ

THE RAMPAGEのLIVE×ONLINEを観た

THE RAMPAGEのLIVE×ONLINEを観た。

もう、もうね、ちょ〜〜〜楽しかった!ずーーーっと楽しい!!8日から一生アーカイブ観てる。ライブを観ていて、ここが好き!ここが楽しい!と思うところがありすぎて、とにかく感想を吐き出したくて、とりあえずはてブにログインした。私による私のための感想文。主語がないのは大体けんたさんのことです。

 

■OP〜SWAG&PRIDE

革命軍THE RAMPAGEマジかっけぇ〜!!!赤い照明とスモークとマント…イイ…!!かいちぇとまこちに白い粉かけられたのなんだったんだろう…シャブ…?この後見たもの全部夢物語って可能性ある…色褪せない幻想…美しく咲かせましょう恋の花……(は?)

ザワ出なのでスワプライントロのギターの音で血が沸き心が踊ります。間奏のアレンジが好きすぎる。

 

■HARD HIT〜FIRED UP〜Fandango〜LA FIESTA

スワプラからの2曲ゴリゴリでたのし〜〜〜!!!!FIRED UPのラスサビで吠えるけんたさんがまじでめちゃくちゃ刺さる。Fandangoイントロのジャッジャッに合わせてシャッて回るのかっこいい〜!肩組みぴょんぴょんしゃべ2とかいちぇの胸筋で遊ぶやましょさんかわよ。山海のサイズ感のコントラスト大好き。ダサ字幕では大声出たよ(ダサ字幕大好き芸人)。LFのかずまくんバックのしょごいつりきけんが本当に同じ振り?ってくらいそれぞれの個性が出ている踊り方で好きだった。けんたさんの音の拾い方好きですね。あとだんだん人が増えるところはあの人数と映像だからこそ映えるんだろうな〜って思った。

 

■ショーケース〜MA55IVE

ダンス全員じゃない〜龍ちゃんとDJしょへバリイケやんけ〜と思ってたらたかぴでがラップを始めたので、これはまさかマッ…くる…?!ってなってたらまじで来て死んだ。俺が噂の韋駄天(頭抱)とにかく治安が悪い!クソ治安最高〜〜〜!!!たかぴでとかカメラに迫るけんたさんとか、たまに入る俯瞰の画が好きです。全員違う赤ジャケがそれぞれ似合っててかっこいい。けんたさんのインナーが好きな形のノースリだったのも沸きポイントでした。あとシンプルに声が好きなんだよねぇ、、新曲配信されるかな??音源欲しい〜!

 

■INVISIBLE LOVE〜Knocking Knocking

IL見てるとけんたさんって遅どりの人なのかなと思う。知らんけど。この曲の世界観がすごく似合うね。表情がとても好きだなぁと思った。いぇーい!全員ノキノキうれしいーー!激しくノキノキで右手を激しくノキノキするのめっっっっっっちゃ好き。

 

■Nobody~So Good~Over

ランペのライブの好きポイントのひとつに、"ただいっちゃんを堪能する時間がある"っていうのがある。いやそれにしても画がもつ顔だな。ラスト突然のタンクトップに動揺。そしてスタンドマイク〜〜!RMPGのレポで見かけて絶対観たい!と思っていたので嬉しかった!!(けんたさんはいなくて悲しかった)まこち、美の暴力。こういう曲のいわやくん好きです。Overのけんたさんはなんだろう、余韻の付け方が好きなのかな…?最後の後ろ姿とか。あぁ…かっこいい……好きです……ってやってると秒で終わってしまう。サビの2分割ありがたいね。椅子とかスタンドマイクとか、小道具使ったダンス大好き。

 

■Can't Say Goodbye

大人っぽい曲だと思っていたのもあって、95ABがものすごく楽しそうに踊っていたのがすごく印象的。カメラにアップで抜かれたけんたさんが超楽しそうに歌っていてかわいい。顔がいいね。龍ちゃんのソロダンスと、そこのかずまくんの声がとてもすき。やっぱりこの曲好きだなぁ〜。

 

■Dream On

キャンセイからドリオンに変わるとき、やましょさんが両手広げてニカッて笑うの超かわいい!!おもちの妖精さんりくさんのシャツに袖がないのは腕が通らなくて切られたんかな…と思った(小声)オーバーサイズ白ジャケット最高にかわいいね!!!16人みんなずっと可愛い。楽しい特盛。濃縮還元された幸せ。フルコーラスありがとう。「自然とスマイルがこぼれる」で自然と笑顔がこぼれちゃうけんたさんがかわいくてかわいくてかわいい(語彙の死)

 

■DREAM YELL

目が足りない!!!!!!!‪何回見ても情報量が凄すぎて処理できれないよ、になる(©︎松倉海斗)かずまくんのサイン中キャッキャしてるけんしょへの声がマイクにすっごい拾われてて笑った。愛しいだよ。95ABが両サイドでサインしてるときのクセが強い。やましょさんへ、マースは食うな。眉毛下げてびっくりしてるいっちゃんかわいかったな。カメラに向かってフラッグ振るけんたさんの左手が5歳(伝われ)クラップ煽ってくるとこも、グッズの登場をハイサイが両サイドでおててヒラヒラさせながら迎えるのも、サインに移動するときありがとーって叫んでるのも、最後クルクル回ってるのもぜーんぶ好き‬。写真撮影後の16人がやかましすぎてにっこりしてしまう。ド密なランペってかわいいな…かわいいーーーーー!!

 

Shangri-La

……きゅんですにハマっているね??龍ちゃんと2人で抜かれるところ、絶対ポケットからきゅんくれようとしてるじゃん!くれ!!!!カメラもうちょっと残って欲しかった〜(笑)みんなの笑顔が眩しくってかわいい。突然死んだドローンの気持ち、分かるよ。あんなに眩しい笑顔浴び続けたらそりゃクラッとくるわ。アウトロでしょへを見つめ続けるけんたさんかわよ。みんなが集まってクラップするところの翔吾くんの様子がおかしいことに気づいて笑った。

 

■WELCOME 2 PARADISE

"Forget about〜"で1人センターに立ち両手伸ばすけんたさんが唯一神?創造主?の気配があって好き、めちゃくちゃ統べとる(?)横一列の列の長さには毎度驚く。最後にじんかみあって湧いたァ〜⤴︎

 

トーク

けんたさんが周りをよく見ていて、とても優しい人なんだなっていうのがすごくよくわかって、好きが加速しました。

 

■Lightning〜100degrees

ゴリゴリネックレス良。全員で移動するときの圧良。ワンディグのダンスパートまじで楽しい。クランプけんたさんとにかくめちゃくちゃ好きです。曲終わり、さっきまでゴリゴリだった人たちが「へへっやりたい放題ですねぇ(笑)」なんてぽわぽわし出すので脳が混乱した。

 

■Seasons

北ちゃんは鬼強メンタルの持ち主だと思っていたので、涙にはとてもびっくりした。かずまくんと北ちゃんが歌っているときに、りくさんが頷きながら、一緒に歌いながら、2人の方を見ているのがとてもいいなぁって思った。メンバーみんなの表情にグッとくるね。けんたさんの表情がさぁ……ブログの言葉を思い返して泣きそうになっちゃう。ステキなラスト。

 

以上、語彙力皆無な脳直感想文でした。

16人が顔を見合わせながら楽しそうに歌って踊ってわちゃわちゃしてる空間、happiness is hereって感じ。とにかく楽しかった!の一言に尽きるね。ランペ始めたてなので、これからもっともっと知りたい、いろんなパフォーマンスが観たい、の気持ちが強くなりました。THE RAMPAGEっていいな(大の字)