泡沫の記憶

好きなものを好きなだけ

TravisJapan Live Tour 2021 MAGE NATIONに行ったよ

2021/4/10 @東京ガーデンシアター

 

2019虎者広島ぶりのしめかけくんでした。

今まではツイッターでちょろっとツイートしておしまいだったけど、そんなにちゃんと覚えてなくても、その時の感情を残しておくことは未来の自分の為になるかなと思ったので、ここに残しておこうと思います。

 

以下、昼夜公演を経ての感情殴り書き。思い出したら追記してこ〜

 

・しめかけくんの顔が可愛い!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!!

・円状に置かれたテーブルでのボルケ始まり、7人の王のレヴェリーで最高だった。モニター見ようと思ったのに双眼鏡から目を離せなかった。

なんか、私こんなに顔好きだったっけ?ってくらいしめかけくんの顔が好きで困りましたね。

・昼はしめかけくんの正面だったので大勝利だったけど、夜はセンブロだったので後ろからの白い光で目が死んだ、後光が強すぎるよ。

・獣と薔薇めちゃめちゃかっこいいし、しめかけくんのダンスをめちゃめちゃ楽しめる。

・やっぱりあいすくりーむの振り大好き〜〜間奏の振りが好きだから旗持っててちょっと残念だったけど、オラオラ低重心で旗持ってるのはヤンキーのようでよかった(間違えた楽しみ方)

・しずやが旗片付けてくところかっこよかったな。何年経ってもしずのフィーチャーポイントがあるとなぜか嬉しくてたまらなくなる。

・ジャズグルの吐息のとこの表情たまんねぇなぁ、、、あとあの開脚ジャンプ大好き。クラップしてる顔が可愛い。何度でもいうけど、とにかく顔が可愛いんですよ、しめかけくん。

・びとらのソロパート終わり、体開いた状態で後ろに下がっていく振りがめちゃ好き。まあびとら全体的に好きなんですけど、、振付は宮近くん??

・夜はしずやの案でトキメキはファンサ曲になったんだけど、ゆるふわなげちゅーを振りまくしめぴめろだった

・あと宮近くんのオタク煽りが発動してた(メンバーやその他大勢とひたすら高速ジャンケンをする)宮近くんがオタクを小馬鹿にするムーブが大好き

カニナイかわいいねぇぇぇぇぶりっ子してるしめかけくんだーーーいすき!両手をほっぺに添えるポーズがこんなにキマる25歳他にいないよ。

・Mステのりがの振り起こしはしめかけくん!!!ティアラなしめかけくん!!岸くんのことかっこいいって言ってたよねって言われてガチトーンで「そんなこと言ってた?」っていうしめかけくん!!!

・げんげんのコウメ太夫がウケた様子をみて、自分もチャンチャカ始めたしめかけくん、いざ振られると恥ずかしくなっちゃってかわいかった。うみ「しめがごね出したら10分はかかるから次にいきましょう」←賢明な判断 尺の関係かもだけど、ここで無理にやらせないところ好きだよ

・星に願いをの衣装、パールが散りばめられた白ニットの背中に天使の羽があるの天才すぎてひっくり返った。

・ホワラ、かわいい、幸

・アイラブユー〜♪で大きいハート描く宮近くんが可愛かった

・ステッキでハート作るところ、夜のWカイトが2人で楽しそうにしてたんだけどあれなんだったんだろう

・ステッキでハート作るのかわいいよぅ、、、、、

・しめプロデュース曲、基本メンバーに囲まれる構図があるのいいよね、愛されてるりゅうやさんの図

・新衣装めーーーーっちゃすき!短めのデニムジャケット長めの白シャツワイドデニム、シルエットがいい

・下手に入ったらTABOOミリも見えなくて泣く

・ふぇいだんの隠したSOSでニヤッとしたしめかけさん、勝てん

・あと最初の布にくるまって丸くなってるところ、ピンクの丸のサイズがちいこくてほんまかわよ

・新曲めちゃすき縦ノリの曲、振りもかっこいいけどサビは一緒に踊れそうでもある。WESTっぽさとJUMPっぽさがあるなと思った、知らんけど。これ早く他ユニ担にも見て欲しいな。

・最初のソロパートの歌詞が超好きだったのに覚えてないんだよね、、ポンコツめ、、、

・UTのしめかけさんがすき〜〜〜〜!!!!!!

・昼ののえパート、たぶんみんながセンターに集まるところで、ふら〜っと上手側にはぐれたしめかけくんがかわいかった

・うみパートは2回とも高めのキーでしたね、低いやつも聴きたい(強欲の壺)

・うみ「おれしか勝たん」せやな。

・昼のろっくろっくで弾丸じゃなくてハート撃ち込んできたしめかけさん大好きでしたね。

・たしか夜のろっくろっくで踊りながらTシャツの裾さっとまくって腹ちらしたけしからんリュウヤさんがいました。

アオゾラペダルの松倉くん、昼も夜も怖かった。築地市場のお魚みたいにピチピチでかわいいねと言われても嬉しくはないです(それはそう)

・自担に目隠しさせて一緒にrolling daysやる同担、やだな(やめな)昼はノエルくんに棒で捕らえられた宮近くんがモニターでは上手よりの煽りの構図で抜かれてたんだけど、そこの表情がめちゃめちゃよかった

・昼夜で左耳のピアスを変えてきたしめかけくん本当にありがとうございますだよ

・席的に双眼鏡覗いてもそこまでしっかりピアス見えなかったんだけど、モニターでガッツリ左耳の2連を確認してしまい死んだ

・WaterDropのセンターで斜めに椅子積んで誰か(記憶なし)が乗るところ、しめかけくんは2段目の椅子を支える担当だった。昼は背もたれに肘倒してガッツリ持ってて、夜は手添える程度だっかな?ここ好きだったな〜

 

今回の総括は「私って七五三掛くんの顔こんなに好きだったんだ?!」です。なんかずっと、いや顔かわいいな?!ってなってた。虎者広島ぶりの生しめかけくん、顔がとにかく大好きだという原点回帰になった。しめ担としての入口は「顔が可愛い」だったもんな。それから、配信ライブとか見てて薄々思ってはいたんだけど、25歳のしめかけくんめちゃ大人の表情する…大人の色気纏ってる……かっこいい……。

うまく言葉にできないけど、"しめかけくんのダンス"ってあるじゃないですか。今回はそれを堪能できるライブだったなぁと思う。

ライブ後は久しぶりに12時間近く寝たし、夜は右脹脛つって起きたし、今朝は何故か腹筋が筋肉痛になっているしで疲労感がすごいけど、それを凌駕する幸福感と充実感。これだよこれ、ずっとこれが欲しかったんだよ!になってる。すべてひっくるめてライブですね。はーーーーッ楽しかった!!!!!!

5/23の配信も決まったので、それを楽しみに生きましょう。

 

やっと開催できた初全国ツアー、最後まで無事走り抜けることができますように!