泡沫の記憶

好きなものを好きなだけ

REBOOT〜WAY TO THE GLORY〜に行ったよ

2021/4/15

@東京ガーデンシアター

 

とてもありがたいことにREBOOT追加公演が当たり、念願の単独公演に入ることができました。当たれ!といいつつ本当に当たるとは思ってなかったので、当日までずっと夢見心地だった。っていうか公演中も夢見心地だった。さて、いつものごとく備忘録にならない備忘録を書いていきたいと思います。思い出した順に箇条書き、主語がないのはけんたさんのことです。

 

 

OPのサングラス、よきです。

 

ふぁいあらの「〜time」の瞬間が好きだったんだけど、どんな動きしてたかは言語化出来ないので早速備忘録にならない。

 

けんたさんってLA FIESTAあんなにアレンジして踊ってるんですね?!ずっと「あ゛〜〜〜好き〜〜〜」ってなってた。「かき鳴らせファンファーレ」でなんか右手をぐるって回して真上に投げるみたいな動きしてた気がします。顔がいいとかなんだかんだ言うけど、シンプルにけんたさんのダンスが好きなんですよね。

 

小MCでC&R的な煽りをした後のかずまちゃん「盛り上がっていこうぜ〜みたいな旨を伝えましたが」

 

チェンマイのやましょさんが好きすぎる、好きすぎるんです。めっちゃニコニコでステッキクルクルしてるのが超可愛かった。翔吾くんも見たかったけど、やましょさんから目を離せませんでした。

 

OP黒衣装のるいさんが天才すぎる。タイトめのTシャツとパンツでハーネス?付けてるの。あれがサマになる人なかなかいないと思う。かっこいい。

 

やましょさんの黒タンクとジャケットの隙間から見える肩には耐性がないので、時々見える白い肌に動揺した。

 

BAD LUVで1人だけシャツインしてるの大正解だよ!黒の衣装に赤スカーフが映えるんですわ……上手に5人登場してまとまったまま移動して踊るんだけど、このメンツだとけんたさんがかなり小柄に見える。

 

写真タイム、幸すぎん?ニコニコキョロキョロしながらポージングキメるけんたさんかわよ。流れるように上の服を脱ぐかいちぇには笑った。AB型がAB型していて非常によかった(?)

 

しょさん、SRの「映し合うsoul」でマイク持ち替えるのCDTVでもやってたけど、あれいつもやってるのかな?ここ好きです。SR終わりに戻しそびれたのか、FLもマイク持って踊るやましょさんがいて最高だった。

 

おるでーーーー!おれだーーーーー!!!!!!

おるでは本当になんぼあってもいい。この曲はみんなの表情を見たいんだけど、けんたさん以外はほぼ見れなかったし、覚えていない。いつもの✌️を自分の目から客席に向けるやつやってた。

 

るいさんとやましょさん、頭のシルエットが似ていて一瞬間違える。

 

シャングリラでけんたソロコンが開催されてましたね(階段の1番上センターでめちゃめちゃ歌うけんたさんの上着の裾をパタパタする陣さん)この曲のけんたさんすんごい楽しそうでかわいい。

 

ッシブ新曲けんた曲すぎん???what's your nameだけ覚えてる。ッシブ曲の中で1番好きかも。すごい踊る、めちゃめちゃ踊る。踊りながら歌う。歌いながら踊る。最高だ〜〜〜!!!!!

 

しゃべ2ギター!下手いっちゃん、上手けんたさん。いっちゃんが腰落として弾いててよかった。っていうかいっちゃんの耳掛けもやばいな(今?)けんたさんキャップ深めにかぶって基本ずっと左手見てるのであまり顔が見えないんだけど、時々いっちゃんと龍ちゃんの方見て楽しそうな口元が見えたのでへへってなった。ユウくんの時の数倍弾き慣れている感じがしてかっこよかった。

 

けんたさん、基本の目線が高い。すげえファンサする人だから近くの人ばかり見たりするのかなぁと思ってたけど、誰よりも遠くの人たちへの意識が向いている人な気がしました。煽りとか、手を振る時とか。あとけんたさん踊りながらめちゃ歌う(口パクする)人だっ!好きです!!!

 

MCでしょへちゃんがいろいろ告知してたんだけど、あと2つって言った時に、尺を気にして腕時計を激しくトントンするやましょさんがいた。こわい、すきです。

 

前半組のMCが長引いたのか、待ちきれずに出てきてしまう陣さんに、ベレー帽指差しながら「パン屋さんが待てないらしい、ひひっ」て言って捌けてったけんたさんがかわいかった。

 

ドリオンのめいくみーふぃーるで、サッて上手客席見ながらなげちゅーしてるけんたさんがいた。

 

それにしてもこの髪の長さで耳掛けエグいて〜〜

 

ッシブ新曲メロのソロパートでキャップ取るのずるいて〜〜〜・・・

 

シャングリラの🤙🤙前に超笑顔でスパーンってタオルを床に叩きつけたの元気でよかった。

 

BOTにゆったり🙌って両手前に出すハイタッチみたいな振りがあるんだけど、1人大きく振りかぶって何かをぶん投げて遠くの席の人とも繋がってくれるけんたさんが好きでした。

 

なんだっけな〜隣のかいちぇと絡んでるのが可愛かったんだよ〜なんだっけな〜〜

 

MCでぼそっと「緊張してる…」って言って「今?!?」って突っ込まれたのわろたよ。

 

WMU見れたのが嬉しくて嬉しくて嬉しい。けんたさんの振付を記憶に焼き付けたかったのに「これがけんたさんの振付か〜!最高だな〜?!」と思っていたら秒で終わったしほぼ記憶に残ってない。フィーリングって感じの振りだったような気がします(なんの参考にもならない)

 

FLから100dにいく繋ぎののミニダンスコーナーみたいなやつが好き(けんたさんは上段上手)

 

しょへ告知中ずっとディスコチャレンジのグーをトコトコおろしてくところのフリやってるしょさんがとてもかわいかったです。

 

ギター終盤ッシブ4人のシルエット出てきてブチ上がる。

 

Determine「すべてはここからstand up」の歌詞変えてたけど聴き取れず、、、東京とは言ってたと思う。

 

W2P、リキヤさんとけんたさんが真ん中の北ちゃんの肩や体ををさすさすしてたのが謎でかわいかった。

 

スリボってさ、歌が上手いんだよ…(周知の事実)陸さんのライブアレンジ大好き〜ライブ音源欲しい〜〜あとDetermineだったかな?のしょさんのアレンジも好きでした。

 

あのね、本当にずーーーっと目が足りない。けんたさんは上手、しょさんは下手が多いので、草食動物の目の配置にしないと見たいもの全部を見ることが出来ない。悔しい。あと煽り曲では同時多発かわいいがすごい起こるからもう全然ついていけない。全部見たいし全部忘れたくないのに、、悔しい。

 

LOLや円盤でなんとなく知っていたけど、やっぱりライブのけんたさんが好きだな〜〜一度視界に入ると目を離せなくなる、ずっと見ていたくなる人だった。

 

気持ちも感想も記憶も全然まとめきれないんだけど、それが如実に表れた文章になったな。いやあ、楽しかった。その一言に尽きますね。

早くまた単独ライブに行きたいな!!